一般社団法人神奈川県保健協会の役員及び従業員は、地域ステークホルダーの皆様とともに事業活動が成り立っていることを常に自覚し、社会的責任を遂行します。また、ステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを重視し、そのご意見を事業活動に反映させるよう継続的に改善します
<顧客の信頼確保重視>
常にコンプライアンスを第一に、顧客の満足度向上を追及することで、顧客からの揺るぎない信頼を獲得します。
<地域社会重視>
地域社会の構成員の一人として、地域社会の健全な発展に貢献します。
<環境重視>
地域環境の保全に配慮した事業活動を行い、エネルギー・資源の節約に努めます。
<関係団体重視>
関係団体とは、相互に信頼できるビジネスパートナーとしてフエアな関係を築き、社会的責任意識を共有します。

一般社団法人神奈川県保健協会は、簡易専用水道及び小規模受水槽水道の管理の検査並びに浄化槽の検査を通じ、地域住民の公衆衛生思想の向上を図るとともに、顧客に対しては、より信頼性の高いサービスを提供し、安全・安心な地域社会の実現と環境保全の充実を図ります。
1. 顧客要求事項を正確に把握し、顧客の期待とニーズに応えることを品質方針とするとともに、日常生活に不可欠な安全・安心な水の管理の検査を通して 、人々の豊かで幸福な生活に資することをミッションと心得て行動します。
2. 地域の安全な衛生状態を確保することにより、地域経済の発展と環境保全の向上に貢献します。
3. 自ら社会の一員としての良識をもって行動するとともに、常にコンプライアンスを第一に、社会における責任を果たします。また、関係法令の遵守はもとより、社会的規範や企業倫理も遵守します。
4. 地域社会でのCSR(企業の社会的責任)を目指して行動することはもとより、その行動方針を顧客、従業員、地域住民の皆様、その他関係者にお伝えし、すべての関係者相互の信頼関係を構築します。
5. 単に検査とそれに伴うサービスの向上に留まらず、価格、検査内容、品質保証及び従業員の行動を含む綜合的な意味での品質確保に努めます。また、他の検査機関に対しましては、良好な競争関係を保ちながら、各従業員が絶えず切磋琢磨し、能力向上を目指し、各業務に対し積極的に取り組む意欲を持ち続けるよう、効率的な業務運営を目指します。

一般社団法人神奈川県保健協会は、簡易専用水道及び小規模受水槽水道の管理の検査並びに浄化槽の検査を通じ、地域住民の公衆衛生思想の向上を図るとともに、顧客に対しては、より信頼性の高いサービスを提供し、安全・安心な地域社会の実現と環境保全の充実を図ります。
1. 私達は、最適、かつ高品質のサービス提供を通して、顧客の満足向上を追及し、顧客から揺るぎない信頼を獲得します。
2. 私達は、公正、かつ透明で自由な競争を行うとともに、地域社会及び関連団体とは、健全、かつ正常な関係を維持します。
3. 私達は、当協会の業務活動に関わる全ての人々の安全で働きやすい職場環境を確保するとともに、全ての従業員の自主性と創造性を発揮できる職場つくりを目指します。
4. 私達は、積極的に社会貢献活動を行います。



メニューに戻る